Kumamoto Shin-Ai

学院の理念

  • HOME »
  • 学院の理念

学院の理念

カトリック精神を基盤とする幼きイエズス修道会の教育理念に基づき生徒の全人格的開発を目指します。一人ひとりが主体性を確立し、それぞれの可能性を最大限に伸ばして自己形成を図ると共に、女性としての豊かな心をもって、社会の建設に貢献する人を育成します。

校訓「聖く、明るく、美しく」の「明るい」には賢明という意味があり、落ち着いた伝統ある環境の中で、知性と女性の品格を磨き、温かい友情に出会うことで、思いやりと細やかな心遣いのできる女性に成長します。

昨年(2019年)11月カトリックの総本山、ローマからフランシスコ教皇が日本に来訪され、“平和の土台は愛である”と力強いメッセージを私たちに残されました。マスメディアは大々的に報道しました。本学院はカトリックの学校です。上皇后美智子さま、国連で国際的に貢献された故緒方貞子さんも同様にカトリックの女子校で学ばれた方々です。

pic01

 

HOME

お気軽にお問い合わせください TEL 096-354-5355 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 熊本信愛女学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.