kumamoto-sin-ai

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

【中学校】第3回入試問題解説会がありました(12/26・水)

12月26日(水)に中学校の第3回入試問題解説会がありました。雨で足元が悪い中、多くの小学生、保護者の皆様に参加して頂きありがとうございました。4月に皆様とお会いできることを職員一同願っております。 教科解説の様子

【中学・高校】クリスマスキャロリングがありました(12/24・月)

12月24日(月)に、クリスマスキャロリングを行いました。鶴屋組と聖心(みこころ)病院、やましろ病院組にわかれ、多くの皆さんの前で歌を披露しました。 鶴屋組は、鶴屋一階サテライトスタジオで音楽コンサートを行いました。鶴屋 …

【中学・高校】クリスマスミサ・聖劇がありました(12/20・木)

12月20日にクリスマス祭がありました。クリスマスミサと聖劇が行われました。クリスマスについて深く考える良い機会になったと思います。 クリスマスミサの様子 聖書朗読 聖歌を歌いながら、キャンドルで十字架を作ります。 幻想 …

【高校】美術部 第2回全九州総合文化祭鹿児島大会(12/7〜12/9)

12月7日(金)〜12月9日(日)にかけて、鹿児島市で行われた第2回全九州総合文化祭鹿児島大会に美術部の普通科3年の小林愛佳さん(信愛中出身)と情報ビジネス科2年の村上莉々果さん(錦ケ丘中出身)が熊本県代表として出場して …

【高校】美術部 九州青年美術公募展において多数受賞

第42回九州青年美術公募展において美術部生徒が多数入賞入選いたしましたので報告します。九州青年美術展は、40歳以下の若手芸術家の育成を目的として行われている展覧会です。日頃の努力が実り素晴らしい結果につながりました。 こ …

【中学校】美術部 第8回大阪成蹊大学全国アート&コンペティションB部門金賞受賞

中2Bの木村瑠里さんの作品が全国公募の第8回大阪成蹊大学全国アート&コンペティションにおいてB部門金賞を受賞しました。 B部門金賞は、上から4番目の賞になります。同じく中2Bの竹田六花さんが入選しています。おめで …

【中学校】学習発表会がありました(12/15・土)

12月15日(土)に熊本市植木文化ホールにて、中学校学習発表会がありました。毎年盛況のうちに行われる本発表会ですが、今年は席が全部埋まり、立ち見が行われるほどの大盛況でした。 ホールでは、合唱、楽器演奏、英語劇、理科の自 …

【中学校】学習発表会(12/15・について)

今年もいよいよ、「学習発表会」の季節がやってまいりました! 会場は熊本市北区役所そばの「植木文化センター」となります。   各学年、クラスごとの合唱、合奏、教科の発表はもちろん、信愛全員による合唱は圧巻です! …

【中学・高校】入試問題解説会がありました(11/23・祝・金)

11月23日(祝・金)に中学校と高校の入試問題解説会が開催されました。参加していただいた小学生、中学生、保護者の皆様誠にありがとうございました。 中学の解説会の様子 高校の解説会の様子  

【高校】美術部 第2回全九州総合文化祭出場決定

第43回熊本県高等学校美術展において美術部二年の村上莉々果さん(錦ケ丘中出身)の作品が見事、九州大会代表に選ばれました。村上さんの作品は、豊かな色彩表現が評価されての受賞になります。12月7日〜12月9日の期間に行われる …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © 熊本信愛女学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.