kumamoto-sin-ai

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

【中学・高校】2016キャロリング

12月24日(土)にクリスマスキャロリングがありました。鶴屋バルコニーでの合唱と吹奏楽部による演奏、上通りや並木坂でのキャロリング、聖心(みこころ)病院、やましろ病院でのキャロリングに100名以上の生徒が参加し、クリスマ …

【中学・高校】クリスマス祭

12月20日、クリスマス祭がありました。クリスマスミサでは、武蔵ヶ丘カトリック教会のデンニ神父様が時折笑いを交えた心温まる説教をされ、みんな笑顔にしてくださりました。熊本地震や世界平和のために祈りを捧げました。

【高校】美術部 高美展 全国大会・九州大会出場決定

第41回高等学校美術展において、1年の小林愛佳さんが全国大会出場、2年の井彩乃さんが九州大会出場を決めました。また、2年の木村真依さん、岡夢野さん、古嶋萌さんが優秀賞を受賞しました。日頃の努力の成果が実って素晴らしい結果 …

【中学】2016年 学習発表会

1年トーンチャイム 1年全体合唱 部活動紹介 2年ファッションショー 2年英語劇 2年英語劇(ムービー)                         3年合奏                       理科自由研究 …

【中学・高校】クラスマッチが行われました

     総合優勝を決めた普通科3−2 今年は地震の影響で体育祭がありませんでしたので、久しぶりのスポーツ行事でした。中学生から高校生まで様々な行事を通して、絆を深めることが出来ました。

【中学高校】宝塚歌劇団 宙組 熊本地震慰問のため来校

12月8日(木)、宝塚歌劇団の宙組の18名の方が、熊本地震の慰問のために来校してくださりました。生徒との質疑応答の中で、歌の披露はもちろん、決めポーズや握手などにも快く対応してくださり、生徒たちの心に残るすばらしい1日に …

【高校】バドミントン部 新人戦ダブルスの部 優勝

平成28年度熊本県高校新人バドミントン選手権大会 女子ダブルスの部で、本校の清田若葉さん、堀口真代さんが見事優勝しました。二人は、女子シングルスの部でもそれぞれ三位に入賞しています。

【高校】美術部 九州青年美術展で文部科学大臣賞受賞

40歳以下の若手作家育成の為に行われているこの展覧会において2名受賞、2名入選と言う結果でした。1年の蛯原綾菜さんが最高賞の文部科学大臣賞、3年の古川久仁美さんが大牟田市教育委員会賞、1年の高田侑奈さん、2年角田希良莉さ …

【高校】陸上部 都大路出場決定

11/5(土)に行われた2016年熊本県高等学校駅伝競技大会において見事優勝を果たし、2年連続の全国大会出場を決めました。優勝タイムは、昨年より1分7秒速い1時間9分10秒と言う素晴らしいタイムでした。都大路での活躍を期 …

【中学校】第44回熊本県中学校英語暗唱大会2年の部第3位

私学代表として、中2Aの岡部文奈さんが出場しました。見事3位に入賞しました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 熊本信愛女学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.