6月19日(土)、中学・高校のミニ見学会を行いました。
学校説明や授業見学など、限られた時間ではありましたが、参加者の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。7月も広報イベントを予定しておりますので、ぜひお越しください。

<参加中学生の感想・一部抜粋>
・先輩からのお誘いで来校しました。一人ひとりを大切に個別指導してくださる先生方やコース別に分けられ、同じ目標を持った人たちと活動ができるということを知ることができました。本日はありがとうございました。
・コースごとに分かれていて、すごく良いなと思ったし、いろんな授業もみんなで楽しくやっていたので、改めてここに来たいという気持ちが大きくなりました。

<参加小学生の感想・一部抜粋>
・来た時は初めてでよく分からなかったけれど、今日来たことで学校の事が分かりました。英語の授業で何も話せなかったけれど、中学生が助けてくれたので明るく話すことができました。
・英語の授業を受けてみて、いつも学校で受けている授業より面白かったです。私も信愛女学院に入って生活してみたいと思いました。

<参加保護者の感想・一部抜粋>
・入学したい気持ちが高まりました。昨年も参加させていただきましたが、どの生徒さんも話しかけやすく、しっかりとお話ししてくれるので楽しかったです。
・アットホームでのびのびと授業に参加している生徒達が印象的でした。とても好きな校風です。
・学校の様子を見る事ができて良かったです。中1の6月時点での生徒の英語力にびっくりしました。