本日、第2学期の始業式が行われました。久しぶりに体育館に皆で集まり、お祈りと聖歌から始業式が始まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【校長講話】
まずは夏休み期間中に行われた体験入学にて、多くの生徒がボランティアとして参加してくれたことにお礼の言葉がありました。その後、これから始まる学校生活で意識してほしいことを3つ伝えられました。華秋祭といったイベントもあるため主体性をもって取り組むこと、計画性をもって日々地道な努力を続けること、挨拶をしっかりすることの3つです。これらを実践してほしいと話されました。

【表彰】
夏に行われた各大会で優秀な成績を収めた生徒の表彰が行われました。

◯テニス部
普1-1 松永 莉瑚、普1-2 八木 沙彩 令和5年度新人戦 女子ダブルス 優勝

◯合唱部
令和5年度熊本県合唱コンクール 金賞
(記事も合わせてお読みください→コチラ

◯吹奏楽部
令和5年度熊本県吹奏楽コンクール 高校Bパート 金賞
(記事も合わせてお読みください→コチラ

また、全国大会に出場してきたバレー部と美術部の成果報告もありました。

さらなる活躍を期待しています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再び学校生活が始まります。講話にもあったように、それぞれが個人の目標に向けて、また華秋祭といった全体で作っていくものに向けて、主体的に、計画性をもって取り組んでいってほしいです!