本日、第1学期の終業式を行いました。校長による講話や、夏休み期間に行われる部活動の全国大会の壮行会、また夏休みを過ごすにあたっての諸注意などがありました。

【校長講話】
「昨日は今日に続き、今日は明日に続く」という言葉から、夏休みの期間にだらけてしまうのではなく、一日一日を規則正しく過ごすこと、それが1年後、2年後、将来に生きる、と将来に様々な可能性を秘めた生徒たちにエールを送る話がありました。

【賞状伝達・結果報告】
◯普通科3年4組 飯田 紗羽奏 さん(書道部)
第42回熊日新鋭書道展 特選

なお、こちらの件は以前記事を投稿しておりますのでそちらもご覧ください
【高校】書道部 熊日新鋭書道展結果報告(7/3・月)

◯中学2年B組 本田 葵 さん(中学バレー部所属)
7月に行われたU16バレーボールアジア選手権のメンバーに選出され、見事優勝を果たしました。

【高校総文・総体壮行会】
高校総文・総体の全国大会に出場する生徒の壮行会を行いました。代表の生徒が思い思いに決意の言葉を述べました。
◯バレー部
北海道で行われる全国大会に出場します。

◯美術部
第47回熊本県高等学校美術展で最優秀賞を受賞した牧野麻実さん(普通科3年1組)の作品が、鹿児島で行われる全国大会で展示されます。

またその後、学校長、高校生徒会長、後援会会長、同窓会より激励の言葉がありました。

 

校長講話や、また諸注意の中にもあった通り、夏休みの期間にだらけてしまったり、気を抜いたりすることなく、規則正しい生活を送りながら、部活動や勉学、自身のやりたいことに励み、充実した夏休みを過ごしてほしいです。また2学期、元気にお会いできることを楽しみにしています!!