中学と、高校情報ビジネス科のコース朝礼が行われました。

【中学】
各クラス委員長が2学期の抱負を述べました。各クラスの委員長からは、2学期は、華秋祭(本校の文化祭)をはじめとして沢山の行事があり計画的に準備を行うことや、挨拶や提出物をきちんと提出するなど日々の生活をきちんと行っていきたいということが抱負としてあがっていました。その後、生徒会役員改選についての説明や諸連絡がありました。最後に中学の教頭先生からは、「2学期は、生徒会やクラス委員長などの係等も変わり、新しいリーダーの元で日々の活動が行われていきます。リーダーの仕事の大切さはもちろんのこと、それを支えるフォロワーのサポートも大切です。心機一転、リーダーを中心にみんなで頑張りましょう。」ということが伝えられました。

 

【高校情報ビジネス科】
2学期には体育祭に並ぶ大きな行事である華秋祭が行われます。それに臨むにあたって科長よりお話がありました。自身の高校時代の経験から、「準備はとても大変だったけれど、クラス全員の気持ちがそこに向かっていて、終わったあとはすごく達成感があり、また長年たった今でも当時のことを細かく覚えている。また、大変なことをやり遂げることができたことが自信になり、その後の受験などにも繋がっていった。みんなも華秋祭を通して思い出
をたくさん作って、また成長していってほしい」ということが伝えられました。

現在各クラスで華秋祭に向けて準備をしているところです。みんなでいい華秋祭を作りましょう!