本日、対面式・部活動紹介を放送で行いました。

対面式では中学・高校それぞれの生徒会長が歓迎の言葉を、新入生代表が誓いの言葉を述べました。

新入生向けの部活動紹介では、それぞれの部活・同好会が活動内容や魅力について語ってくれました。

信愛には全国レベルで戦う部活から趣味・特技を楽しむ部活まで、幅広い選択肢があります。新入生の皆さんが、自分の学校生活を彩る部活・同好会に出会えることを願っています!

昨年に引き続き、コロナウイルス感染症感染拡大防止のために部活動紹介が放送での実施となり、生で見ることができなかったので、いろんな部活を実際に見学してもらえたらと思います。放送にはない生の魅力を発見できると思います。3年間の学校生活を実り多きものにするためにも是非いろんな部活に入部しチャレンジしてほしいと思います。

対面式の様子

学校長挨拶

在校生歓迎の言葉【中学生徒会長】

在校生歓迎の言葉【高校生徒会長】

新入生挨拶【中学生代表】

新入生挨拶【高校生代表】

部活動紹介【文化部】

 

部活動紹介【運動部】

 

部活動紹介【同好会】

部活動・同好会は以下の通りです。

【文化部】

ESS部・文芸部・理科部・演劇部・合唱部・写真部・書道部・美術部・放送部・パソコン部・茶道部・吹奏楽部・箏曲部

【運動部】

弓道部・新体操部・卓球部・陸上競技部・テニス部・バスケットボール部・バドミントン部・中学バレーボール部・高校バレーボール部

【同好会】

ディベート同好会・アニメーション同好会・JRC同好会・ダンス同好会・水泳同好会・チアリーディング同好会・百人一首同好会・俳句同好会・カトリック研究会・将棋同好会