第10回全九州高等学校総合文化祭鹿児島大会に書道部3年、井岡美月さんが出場しました。
熊本県から10名の高校生が県代表として参加し、三日間をともに過ごしました。
生徒交流会や作品展鑑賞、揮毫大会を通して他県の生徒と交流することで互いに良い刺激を受けることができました。二日目の揮毫大会は、圧迫の緊張感の中行われ、高校生の若いエネルギーを感じました。
揮毫大会の審査の結果、惜しくも入賞は逃しましたがとても貴重な三日間を過ごすことができました。
今回の経験が後輩に受け継がれ、益々信愛書道部が活躍してくれることを期待します。




