8月8日(土)高校説明会に参加して下さった中学生・保護者の方のアンケートの一部をご紹介します。2学期も、広報イベントをご用意しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

【中学生アンケート】

・今日の説明を聞いて、充実した高校生活が送れそうだなというイメージが大きかったです。信愛女学院で楽しく充実した生活を過ごすために、これからの受験勉強を頑張っていきたいです。ありがとうございました。

・家庭科体験や学校見学等、楽しく面白いものがたくさんあり、楽しく過ごせました。先輩方もユニークで明るく話しやすい方々ばかりで、高校への不安も減りました。充実した1時間をありがとうございました。

・信愛女学院生の先輩方がみな優しく、言葉遣いがとてもきれいでした。どのような学校なのか、どんなところがいいのかよく分かったので、今日来てよかったです。

・最初の動画を見て、楽しそうだなと思いました。進路のことをもっとしっかり考えてみようと思いました。

・信愛のことが、パンフレットで見るよりも分かりました。勉強のことや部活のこと、学校施設など1時間でしっかり知れてよかったです。今後の学校選びのいい材料になりました。信愛のイメージも変わって、来てよかったです。

・説明されるときに、わかりやすく映像を見ることができて、とても楽しそうな一日を過ごせそうだと感じました。全体的に明るい印象でとても心に残りました。もっと知りたいと思いましたし、先輩方も楽しそうに明るくて、優しくて、とても素敵な学校だと感じました。

【保護者アンケート】

・説明の内容もピンポイントで要約されていて、非常に分かりやすかったです。学校説明会そのものが初めての参加で何も分からない状態でしたが、今日で私立という選択もありと思いました。

・生徒の皆さんの挨拶や案内などが親切で、丁寧でとても気持ちよく感じました。説明会の進め方も分かりやすくとても良かったです。実際、来校させていただき、入学後のイメージができました。大変な中、説明会を開いて頂き、ありがとうございました。

・学校に入ってすぐ、在校生の方から声をかけて下さり、リラックスして参加することができました。先生方の説明も分かりやすくゆったりとたくさんの情報を得ることができました。在校生の皆さんの生活の様子を見て、こちらの学校に娘を通わせたいと改めて思いました。

・コロナなどで大変な中、説明会をして頂き、本当にありがとうございます。パンフレットでは分からない学校の雰囲気や、生徒の皆さんの様子、先生方のお人柄がしっかりと分かり、参加できたことを嬉しく思います。本人の気持ちが一番ですので、また話し合って、前向きに検討したいと思います。体験入学や入試問題解説会などにも参加させていただくかもしれません。その時は、またよろしくお願い致します。