8月20日(木)の19:00~、本校にて「ナイト説明会」を開催しました。初の取り組みでしたが、お仕事帰りの保護者の皆様から大変好評でした。参加してくださった小中学生・保護者の方のアンケートの一部をご紹介します。2学期も、広報イベントをご用意しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

【小学生アンケート】

・私は学校を見学して教室がきれいに掃除されてあって、黒板もピカピカでびっくりしました。このナイト説明会で色々な行事を知って、全部参加したいと思いました。私は、この学校に行けることがとても楽しみで幸せです。

・先生方が信愛中のことをたくさん説明してくださって、いろんな事を知ることができました。合唱部の皆さんの歌声、とてもきれいでした。私もあのくらい歌えたらいいなと思いました。中学生の皆さんもやさしそうな人たちがたくさんいて、いいなと思いました。ありがとうございました。

 

【中学生アンケート】

・とても分かりやすい説明がとてもよかったです。校内もとても広くてきれいだと思いました。合格できるように頑張ります。今日はありがとうございました。

・信愛の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。設備などとてもきれいで、とても良かったです。部活動も充実していて楽しそうな学校だなと思いました。

・高校のことを良く知ることができて、とてもよかったです。ムービーも分かりやすく、案内していただいたのも有難かったです。

 

【保護者アンケート】

・ナイト説明会、涼しくてとても良い試みだと思います。初めて参加しましたが、学校生活・授業内容・進路など分かりやすかったです。礼儀作法、掃除、整理整頓など、人として基本的なことを当たり前にできる女性になれると実感できました。

・涼しい時間帯、仕事終わりでも参加できる時間帯で助かりました。説明も保護者が知りたい内容を簡潔にしていただいて、分かりやすかったです。

・信愛の特徴が大変よくわかりました。勉強に力を入れていることも良かったですし、先生方が生徒に熱心に寄り添う学校ということもよくわかりました。合唱部の皆さんの歌は、今までどの教会で聞いたよりも心に響き感動で涙が出ました。日頃の練習の成果だと思います。