本日、クリスマス祭を行いました。

 

例年、体育館で「クリスマスミサ」と「聖劇」を行ってきましたが、今年は三密を避けるため放送で「クリスマス み言葉の祭儀」及び「クリスマス朗読劇」を行いました。

 

祭儀・朗読劇を通して、救い主イエス・キリストの誕生を祝い、神に賛美と感謝をささげます。

司祭さまのお言葉に耳を傾け、世界の平和を祈る、静粛な時間となりました。

 

また、中学・高校全クラスが作ったアドベントカレンダー(クリスマスまでの日数を数えるカレンダー)の表彰式も行いました。

表彰されたクラスの作品とコメントをご覧ください。

 

中学校

1位 1-B 「なかなか最初は意見がまとまりませんでしたが、最終的に良いものができてよかったです!」

 

2位タイ 3-A 「ツリーを塗るのは苦労しましたが、アドバイスを出し合いながら楽しく活動できたのでよかったです!」

 

2位タイ 1-A 「グルーガン(接着用工具)が熱かったです!」

 

高校

1位 普1-3 「いろんな材料を持ってきて頑張って作りました!」

 

2位 普2-2 「担任の先生が一番ノリノリでアイロンビーズを作っていました!ありがとうございました!」

 

3位 普3-5 「テーマは友情です。3年間苦楽を共にしたクラスメイト、お世話になった先生方への感謝を忘れず、クリスマスを過ごします!」

 

特別賞 普2-1 「みんなで協力して作りました!」

 

どのクラスも素晴らしいカレンダーでした!全クラスの作品を紹介する動画を今週金曜水曜(12/23修正)にLINEアカウントで配信する予定ですので、ぜひこちらのページから友だち登録をお願いします!

 

 

最後に、生徒全員においしいケーキを配りました。

 

すべての人に、良いクリスマスが訪れることを祈ります。