本日、一学期の終業式と全国大会壮行会を行いました。

 

終業式では、最初に校長先生から講話がありました。コロナウイルスについて感染しない・させない生活の継続、夏休みでも生活リズムを崩さないために目標を持つことの重要性、挨拶・清掃・身だしなみの徹底を呼びかけられました。課外や部活動、家庭学習など、それぞれ充実した夏休みにできるように頑張りましょう。

 

次に陸上部・中学バレーボール部、書道部の賞状伝達が行われました。普段の頑張りが結果として表れるのは幸せなことです。本当におめでとうございます。二学期以降も良い成績を残せるよう、練習・活動に励んでほしいと思います。

 

終業式に続けて、全国大会に出場する部活動・同好会の壮行会が行われました。それぞれの代表者が、大会にかける意気込みを述べました。

 

高校バレーボール部

大会が開催されることや、周りの皆さんの支えに感謝して、日本一を目指します。

陸上部

練習に取り組めること、大会が開催されることに感謝の気持ちを持って、当日は頑張りたいです。

新体操部(有村さん)

日頃の練習の成果を生かし、熊本県の代表として恥じない演技をしてきます。

美術部(元田さん)

他の方との交流を通して、今後の活動の糧となるような学びを得たいと思います。

俳句同好会

松山行きを逃したのは残念ですが、個人の部の結果に期待したいです。

 

意気込みのあと校長先生、生徒会長からそれぞれ激励の言葉が送られました。

後援会会長、同窓会会長にもご来校いただき、激励の言葉を頂きました。誠にありがとうございます。

 

この夏、最高の結果が残せるよう応援しています。頑張ってください!