Kumamoto Shin-Ai

お知らせ

中学校

【中学】バドミントン部 優勝!熊本県中学生バドミントン選手権大会予選会(4/22・月)

4月22日(日)に行われた熊本市中学生バドミントン選手権大会において、中学2年の永久凜さんが女子シングルス優勝、中学3年の甲斐楓果さんが第3位、中学1年生の山下咲姫さんがベスト16という結果でした。3人とも6月に開催され …

【中学】中1活動報告④〜初めての授業〜(4/11・木)

中学生になって初めての授業がありました・・・

【中学】中1活動報告③〜図書館見学〜(4/11・木)

本日の2時間目に図書室見学を行いました。 司書の先生から基本的な使い方やおすすめの本を説明していただき、生徒は実際に本を読んだり借りたりしました。早速、本を借りている姿が見られました。中学生活で沢山の本を読んでもらえたら …

【中学】中1活動報告②〜生活/美化〜(4/10・水)

信愛中における学校生活と美化活動についての説明が、各担当者からされました。 生徒部長の大倉先生から、学校生活に関して3つの話がありました。 1つ目は、いじめについてです。いじめは人の命を奪う、絶対に許されないものであり、 …

【中学】中1活動報告① 〜お昼ごはん〜(4/9・火)

昨日、入学式を終えた新入生は、本日より早速、昼食がスタートしています。生徒たちは、お弁当を嬉しそうに開けていました。新しいお友達と一緒の初めての昼食時間は、とても楽しい雰囲気でした。 明日から新入生指導が始まります。やる …

1 2 3 50 »
PAGETOP
Copyright © 熊本信愛女学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.